Special Movie|Our Stories at Kansai Gaidai

関西外大で4年間を過ごした在学生が
自身のキャンパスライフを振り返り感じたことを
1本の動画にまとめました。
語学を学ぶことで開く世界への扉。

その扉を開けて、
夢を実現した在学生のストーリーから、
あなたも、語学のその先にある「夢」を、
みつけてください。

動画制作

伊藤 翼 さん
英語キャリア学部 英語キャリア学科 4年

 4年間を振り返り、アメリカへの留学、関西外大での授業、留学生との交流…、僕のキャンパスライフは「希望」に満ち溢れていました。高校生のみなさんにも関西外大にあるさまざまな機会を生かせば、どのような4年間が待っているのかを知ってほしい。「希望」をテーマに広報部の方と動画を制作しました。
 約3ヵ月かけて動画の構成やセリフ、撮影にもこだわり制作してきました。はじめての動画制作で編集ソフトAdobe・Premiere Proの使い方を調べながらの制作で苦労しましたが、こうして1つの動画が完成して達成感でいっぱいです。少しでも関西外大での「ワクワク」が伝われば嬉しいです。

My Story


英語キャリア学部英語キャリア学科 4年

和田 寛子メリッサ さん

奈良市立一条高校出身

挑戦と発見の連続。
世界に目を向けて、見つけた夢。

 英語キャリア学部で過ごした4年間、あらゆる「発見」の機会に満ち溢れていました。授業では、マーケティングや社会学を学ぶなど、これまで知らなかった分野の専門知識を深めることができました。はじめて学ぶことばかりで苦労したこともありました。しかし、留学をめざしクラスメートと切磋琢磨し合ったことで「どんな困難にも地道に挑戦し続ける」という姿勢が身に付いたと思います。 
 いまは、2年次に出会った社会学の学びを深めるために卒業研究で「発展途上国における児童労働」をテーマに英語でレポートを書いています。卒業後は、グローバル展開する小売業に就職予定です。消費者、製造者がともに幸せになる社会をめざして、ビジネスの力で児童労働や社会問題の解決につなげたいです。 



外国語学部 英米語学科 4年 / 短期大学部から3年次編入学

多田 英雄 さん

三田松聖高校出身(兵庫県)

小さな積み重ねが
大きな飛躍につながっていく。

 短大から4年制大学へ3年次編入学しました。僕の4年間は「なりたい自分」を叶えるための挑戦の日々でした。短大時は、編入学をめざして英語力を高めるためにオールイングリッシュのIESプログラムを受講。そこで社会問題についても学び、もっと学びを深めたいと思い、留学生と一緒に世界の教育についても学びました。
 4年間を振り返って思うこと。それは、「挑戦を応援してくれる環境」に溢れていたことです。そして、進路や勉強方法など親身に相談にのってくださる先生や切磋琢磨できる友人との出会いがあり、高校生の頃、想像していた以上の「自分」に出会うことができました。卒業後は、IT企業に就職し、食品ロスなど社会が抱える問題をITの技術を使って解決していきたいです。 

MY LIFE at Kansai Gaidai