GO fOR it! 語学の、その先へ。

語学を学ぶことで開く世界への扉。
その扉を開けて、
夢を実現した在校生のストーリーから、
あなたも、語学のその先にある
「夢」を、みつけてください。

01
GO FORthe next step!

途上国に学校をつくりたい。
アメリカの大学院進学はその一歩。

新垣 陸矢 さん

MORE
02
GO FORthe your future!

最先端のビジネスをアメリカで学ぶ。
会計学との出会いで見つけた、将来の夢。

宮口 桃佳 さん

MORE
03
西居明花さん
GO FORthe adventure!

ニューヨークで経済と金融を学ぶ。
留学で大きく変わった進路。

西居 明花 さん

MORE

Albany,New YorkAlbany,New York

教育の力で未来の子どもたちの可能性を広げたい。
アメリカの大学院進学は
その一歩。

新垣 陸矢 さん

英語キャリア学部 英語キャリア学科
和歌山県立粉河高校出身

ビリヤードのプロ選手をめざしていた高校時代。高校3年生になり、進路を決めるとき、恩師から言われたひとこと。「今しかできないことに挑戦するのも一つの選択肢だよ」。そこから猛勉強して関西外大へ。いつしか「教育で子どもを応援したい」という夢を抱くようになりなりました。
英検3級の問題も解けなかった私が、必死に勉強して、海外大学の修士を取得し、BIG4の一社からも内定をもらうことができました。
環境さえあれば、人は誰だって成長できる。将来学校をつくったら、子どもたちに伝えたいと思っています。

記事を読む

University at Albany, State University of New York

私が留学している大学は、ニューヨーク州都のオルバニーにあります。世界でもトップクラスのビジネススクールと知られ高く評価されています。トレーディングルームなどもあり、ビジネスを実践的に学ぶことができます。

Chicago,IllinoisChicago,Illinois

最先端のビジネスを
アメリカで学ぶ
会計学との出会いで見つけた、将来の夢。

宮口 桃佳 さん

外国語学部 英米語学科
広島県立福山明王台高校出身

小学校の頃からずっと憧れていたCA。関西外大の授業で「ホスピタリティを大切にする企業ほど業績を伸ばしている」と聞き、ビジネスとマーケティングに関心を抱くようになりました。本格的にビジネスを学ぶためマーケティングの本場、アメリカへの留学を決意。留学先ではクラスに留学生は私一人だけという環境で1年を過ごしました。
CAに憧れて、ビジネスに興味を持ち、今は会計が面白い。留学先で言葉や心の壁を越え、いろんな価値観を持った人たちと交流したことで、思ってもみなかった「自分らしさ」を見つけることができました。

記事を読む

DePaul University

私が留学しているディポール大学は、アメリカで3番目の大都市シカゴにあります。研究、教育の両面で高い評価を得ており、中西部屈指の名門大学として知られています。

Albany,New YorkAlbany,New York

ニューヨークで
経済と金融を学ぶ。
留学で大きく変わった進路。

西居 明花 さん

外国語学部 英米語学科
滋賀県立膳所高校出身

ニューヨーク州立大学オルバニー校で、経済学とビジネスを専攻。何より忘れられないのが、留学中のインターンシップです。ニューヨーク州が運営する機関でインターンシップを経験するなど、アメリカで生活するうちにいつしか将来の道は金融業界へと変わり、考えてもいなかった会社に就職が決まりました。
私はアメリカでの生活に身を投じたからこそ、日本を相対的に見ることができ、将来を切り開くことができたと感じます。そのことを、留学先で一層確信しました。これから始まる仕事に全力投球しながら、さらに自分の可能性を広げていきたいと考えています。

記事を読む

University at Albany, State University of New York

ニューヨーク州立大学オルバニー校は、1844年創立の総合大学でニューヨーク州立大学システムのなかで一番古い大学として知られています。50もの学部専攻を用意し世界中から留学生が集まっています。