GO fOR it! 語学の、その先へ。

Scroll for Journey

語学のその先には
まだキミの知らない世界が待っている。
留学は、未来をひらく一歩。
言語や文化の壁を越えた
挑戦の先に広がる在学生、卒業生のストーリー
キミの未来を、見つけよう。

Student

Alumni

Rotterdam, NetherlandsRotterdam, Netherlands

オランダで国際ビジネスを学び、
日本と世界の
架け橋をめざす。

酒井 陽成 さん

英語キャリア学部 英語キャリア学科 3年
大阪電気通信大学高校(大阪府)出身

GO FOR challenge!

高校時代から抱いていた「将来は海外で働きたい」という夢。猛勉強の末、関西外大に進学し、国際ビジネスを学びにオランダへ。夢に向かって挑戦を続ける私の原点は、オープンキャンパスで見た「GO FOR it!」の映像にあります。海外で学び活躍する先輩の姿が背中を押してくれました。 留学先は国際都市オランダのロッテルダム。ビジネスの知識はもちろん、文化の違いを受け入れる姿勢も身に付きました。自分の当たり前が、他の国では当たり前じゃない。この学びを胸に、将来は国際ビジネスのフィールドで日本と海外の架け橋になりたいと思っています。

記事を読む

Rotterdam University of Applied Sciences

私が留学している大学は、オランダ最大の港町・ロッテルダムに位置する大学です。オランダ国内で屈指の応用大学と言われており、ビジネス系の科目を実践的に学ぶことが出来ます。

Helsinki, FinlandHelsinki, Finland

世界が認めるハイレベル
ホスピタリティ教育。
フィンランド
夢へ大きく前進。

大霜 輝 さん

外国語学部 英米語学科 3年
神戸市立葺合高校出身

GO FOR The Next Step!

ホテル業界で英語を使って仕事がしたい。「サービス・ホスピタリティ業界のリーダー育成プログラム(HMP)」に惹かれ関西外大に入学。オールイングリッシュの授業や国内ホテルでのインターンシップを経て、いざフィンランド留学へ。 留学先大学で受ける世界トップレベルのホスピタリティ教育から得られるのは、知識だけではありません。世界中の学生と学ぶ中で、異文化に触れ、日本人としての自覚と責任に目覚めました。将来は海外でも働いてみたい。目標に向かって、留学の一日一日を大切に過ごし、ホスピタリティの学びを吸収しています。

記事を読む

Haaga-Helia University of Applied Sciences

ハーガヘリア応用化学大学は、フィンランドの首都ヘルシンキにある大学です。ホスピタリティの学びが充実しており、知識と実践を通して専門的に学ぶことができます。

Madrid, SpainMadrid, Spain

スペイン留学で見つけた将来の道。
ツーリズムを学び、故郷を
活性化させたい。

高橋 凛 さん

外国語学部 スペイン語学科 4年
高知県立高知西高校出身

GO FOR el Futuro!

高校で3年間英語科にいた私は、新しい言語を学ぼうと関西外大のスペイン語学科に入学。PIEプログラムやスペイン語圏からの留学生との交流のおかげで、語学力がめきめき上達。観光業が盛んなスペインに留学し、ツーリズムを勉強中です。 大学3年の夏まで、将来何をしたいのかわからなかった私。この留学を通じて、進みたい道が明確になりました。大学卒業後はスペインの旅行業界で働きたい。そしてさまざまな経験を積んで、最終的には故郷の高知県を観光産業で活性化したい。スペインで学び生活したことで、未来への道筋を立てることができました。

記事を読む

Nebrija University

私が留学している大学は、スペインの首都マドリードにある大学です。実践的な学びができる7つの学部があり、世界中から留学生も集まっています。

Helsinki, FinlandHelsinki, Finland

海外留学で学んだホスピタリティ
世界を舞台に異文化をつなぐ
接客を極める。

宮城 七穂 さん

外国語学部 英米語学科 卒業

GO FOR NEW Opportunities!

英語教員の道へ進むか、憧れの客室乗務員をめざすか。2つの夢を抱いて入学した関西外短。CAへと心が決まったのは、3年次編入学後。教職課程で経験した教育実習がきっかけでした。「私自身が人としてもっと成長することで、子どもたちにいろんなことを教えてあげられる。まずは世界を見てみたい」と思ったのです。 フィンエアーのCAになって5年。フィンランド人の同僚とは異なる「日本人の視点」を生かし、異文化をつなぐ架け橋として働くことにやりがいを感じています。今の仕事に欠かせないコミュニケーション力と異文化理解を学んだのは大学時代でした。

記事を読む

Amsterdam, NetherlandsAmsterdam, Netherlands

オランダ留学で磨いた知識で、
ヨーロッパ各国との貿易の
最前線に立つ。

天野 絢華 さん

外国語学部 英米語学科 卒業

GO FOR Global Vision!

小学生の頃から抱いていた「これからは英語を話せるのが当たり前の時代になる」という思い。国際色豊かな大学に進学し、海外留学を目標にしていた私にとって、関西外大は理想的な環境でした。今勤めているのは、オランダにある日系商社。貿易事務を担い、日々英語でヨーロッパ中の顧客とやりとりする中で、外大や留学先で得た国際感覚とビジネスの知識が生きています。 国際感覚を磨くには海外へ行くのが一番。実際に現地の人と触れ合うと、頭で思い描いていたイメージとはまるで違うものです。これからも異なる環境に自ら飛び込み、新しい扉を開いていきたいと思っています。

記事を読む

Pick up Contents