2020.11.07

短期大学部1、2年生 オンラインによる保護者・学生のための「キャリアおよび進路懇談会」を実施

  新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、オンライン方式に変更されたキャリアおよび進路懇談会が実施されました。短期大学部1、2年生と保護者を対象とした懇談会は例年、対面方式で行われています。谷本和子短大副学長のあいさつに始まり、今回は進路状況の説明や3年次編入学試験の概要、学生による体験発表などの動画を、10月16日から22日までオンデマンドで配信。並行してWEBによる個別相談を行っています。

▲谷本和子短大副学長によるあいさつ
▲ 有本進路指導部長の司会で、就職活動の経験を発表した尾和あすかさん(中央)と守田愛さん(右)

  WEBによる個別相談は、事前予約制で、10月23日、24日、11月6日にすでに実施されています。7日には、計12人のクラス担任と専任職員が、授業や編入学、就職などに関する質問に丁寧に応えていました。WEBによる個別相談は、引き続き、11月20日、21日に実施される予定です。事前予約制で、開催日の前々日が締め切りとなります。詳細は、保護者の皆さまの住所あてにお届けしている資料冊子をご覧ください。

▲クラス担任と専任職員がさまざまな質問に応えます。