セパタクロー部の5レグがJOC CUP(全日本ジュニア)で決勝トーナメントに進出、男子の部でベスト8を飾りました

 セパタクロー部が12月10日、11日に東京で開かれた「JOC CUP 第22回全日本セパタクロージュニア選手権大会」に男子4レグ(チーム)、女子2レグで出場し、男子の部でベスト8を飾りました。


▲JOC CUPでも外大レグは存在感を示しました

 JOC CUPには全国から、男子の部で46レグ、女子の部で19レグが参加しました。関西外大からは男子の部でA~Dの4レグ、女子の部でaとbの2レグが出場しました。

 グループステージでは、関西外大A、関西外大B、関西外大bが1位、関西外大Dと関西外大aが2位でそれぞれ通過し、計5レグが決勝トーナメントに進出しました。


▲関西外大Aと亜細亜大Cの熱戦です

 決勝トーナメントでは、関西外大Bが1回戦で関西外大Dとの同じ大学同士の対決を制し、2回戦で室蘭工業大Aに競り勝って準々決勝に駒を進めました。しかし、準々決勝では日本体育大Aに惜敗しました。


▲関西外大Bは室蘭工大Aを破ってベスト8に進出しました

 セパタクロー部は12月24、25日に開催される「第30回全日本学生セパタクロー選手権大会」に出場し、学生日本一を目指します。

 決勝トーナメント戦の結果は次の通りです。

 (男子の部)

 関西外大A 2-0 亜細亜大C
 関西外大A 0-2 日本体育大A

 関西外大B 2-0 関西外大D
 関西外大B 2-1 室蘭工業大A
 関西外大B 0-2 日本体育大A

 (女子の部)

 関西外大a 1-2 千葉大a

 関西外大b 0-2 日本体育大a

 
一覧を見る