厳しい寒さ吹き飛ばした 学生会のクリスマスイベント


▲ダンスサークルBody2↙のパワフルなダンス 会場は熱気に包まれた

学生会が主催する2014年度クリスマスイベントが12月18日、中宮円形ステージで行われた。気温約2℃の厳しい寒さにもかかわらず、約100人が参加。クリスマスムードに包まれる中、サークルのパワフルな発表で会場は熱気にあふれた。


▲温かいスープカレーで心も体も温まる

夕方5時、体を温めてもらおうと、学生会役員が手作りのスープカレーを無料で配布。暖を求める学生で長い列ができた。6時半になるとサークルの発表がスタート。第25代学生会としては最後のイベントとなる今回、会長の山崎穂波さん(外国語学部スペイン語学科4年)が、「寒いけどスープとイベントで温まってください」とあいさつ。総務補佐の渡邉理貴くん(外国語学部スペイン語学科3年)が司会を務めた。


▲サンタさんの棒を使った演武 流れるような動きで相手を崩す

トップバッターの関西外大心身統一合氣道同好会は、サンタの扮装をした部員が登場。流れるような演武を次々と披露した。続くソフトボールサークル”macchu”は歌でイベントを盛り上げた。クリスマスツリーのイルミネーションをバックに、"A Whole New World"の美しい歌声が響いた。トリはダンスサークルBody2↙のショー。HIPHOPなど多彩なダンスを披露し、会場は熱気に包まれた。


▲美しい歌声が響いた"A Whole New World"

第26代学生会会長の権田裕貴くん(外国語学部英米語学科3年)は、「これからも、皆さんが楽しんでもらえるイベントをしていくので、学生会を応援してください」と話した。


▲「これからも楽しいイベントを行います」学生会役員のみなさん
 
一覧を見る