能登半島地震の被災地に義援金を届けるための募金箱を設けました。温かいご支援をお願いします

 1月1日に石川県・能登半島で最大震度7を記録する地震が発生しました。犠牲者に衷心より哀悼の意を表しますとともに、被災された皆さんに心からお見舞い申し上げます。被災された皆さんが1日も早く安心して過ごすことができるようになりますことをお祈りしております。


▲キャンパス内4カ所に募金箱を設置しました

 関西外国語大学と関西外国語大学短期大学部は、能登半島地震の被災地に義援金を送るため、1月15日に中宮キャンパスと御殿山キャンパス・グローバルタウンの計4カ所に募金箱を設けました。


▲皆さんの温かいご支援をお待ちしています

 能登半島地震では200人以上の尊い命が失われました。また、被災地では氷点下の厳しい冷え込みの中、多くの地域で停電や断水が続いており、約2万人が避難所で不自由な生活を送っています。



 募金箱を設置するのは、中宮キャンパスが正門の守衛室と本館1階の学生部カウンター、御殿山キャンパス・グローバルタウンが正門の守衛室と事務局棟1階の学生部カウンターです。集まった募金は石川県のホームページに記載されている義援金の受付先に責任をもって届けます。
一覧を見る