新入生歓迎祭が4月14日(日)午前10時から中宮キャンパスで開かれます/学生証忘れずに

 新入生歓迎祭が4月14日(日)午前10時から中宮キャンパスで開かれます。開祭式を谷本記念講堂で行いますので、午前9時半にはお越しください。学生証をお忘れなく。


▲実行委員の皆さんの準備もラストスパートです

 新入生歓迎祭では、クラブやサークルがブースを設けてそれぞれの活動や入部方法について説明するほか、実際に演技や演奏を行って活動をリアルに紹介します。また、新しい友人づくりにつなげてもらおうと、新入生歓迎祭実行委員会がさまざまなイベントを企画しています。

 企画されているイベントは次の通りです。

 【キミとコネクト】

 入場時に受け取ったリストバンドには、国旗もしくはそれぞれの国の名所・特産品が描かれています。2つがマッチングする相手が見つかれば景品がもらえます。新しい友人と知り合うきっかけとともに景品が手に入る〝一石二鳥〟のイベントです。


▲リストバンドを作ってます

 【関西外大の入門書―座談会―】

 3号館1階の学生ラウンジで開かれます。大学生活の不安や悩みを先輩にぶつけたら、的確なアドバイスをもらえます。


▲「ここでしか聞けない話があるで~~」とのことです

 【KGU DUNGEON―謎を解き明かせ―】

 キャンパス内の5つのブースで謎を解いて、手掛かりを集めてゴールを目指します。

 なお、新入生歓迎祭に引き続き、両キャンパスにクラブ勧誘ブースが設置されます。中宮キャンパスでは4月15日(月)~19日(金)、御殿山キャンパス・グローバルタウンでは4月22日(月)~24日(水)でいずれも午後4時45分~午後6時40分です。

 《昨年2023年の新入生歓迎祭から》










 
一覧を見る