毎週月曜に200円で学食ランチを提供する「Happy Monday Lunch」が始まりました

 厳しい生活を送る外大生を応援しようと、毎週月曜に200円で学食ランチを提供する「Happy Monday Lunch」が4月3日に始まりました。


▲外大生の味方「Happy Monday Lunch」が始まりました

 「Happy Monday Lunch」は、新型コロナウイルスの影響や急激な物価高に苦しむ学生を少しでも支援しようと、2022年10月と12月に実施されました。毎回、1000人前後が利用し、「とても助かる」「続けてほしい」との声が多数寄せられたため、今年は4月から12月まで、夏季休暇中を除いて毎月実施することになりました。


▲御殿山キャンパスグローバルタウンの CAFETERIA 2 です

 外大生と留学生はだれでも利用することができます。中宮キャンパスでは第1食堂と第3食堂、御殿山キャンパスグローバルタウンでは CAFETERIA 2 で、500円相当のランチを200円で食べることができます。


▲中宮キャンパス第1食堂の Happy Monday Lunch です

 CAFETERIA 2 で「昨年は1回しか利用できませんでした」と言う英語国際学部2年の飯田晴也さんは「一人暮らしでクラブ活動をしているのでなかなか自炊する時間がありません。お金も節約できるので、週1回でもとても助かります」と話していました。

 また入学して初めての授業だった中国語の授業を終え、友人と CAFETERIA 2 を訪れた英語国際学部1年の三田和音さんは「毎日がハッピーマンデーだとうれしいです。安くておいしいしこれからも利用したい」と笑顔でした。


▲中宮キャンパス第3食堂の Happy Monday Lunch です

 ちなみにこの日の Happy Monday Lunch のメニューは、 CAFETERIA 2 :ビッグチキンカツランチ or ソースかつ丼▽第1食堂:ロースかつカレー▽第3食堂:唐揚げプレート or ネギ塩豚丼でした。
一覧を見る