企業採用担当の皆様へ

採用ご担当者様へお願い

 新型コロナウィルス感染症の拡大により、本学では健康診断の実施を見合わせており、健康診断書の発行時期についても大幅に遅れることが見込まれております。
 採用選考過程で健康診断書の提出を求めることは、公正な採用選考の観点から、必要性を慎重に検討し、それが応募者の適性と能力を判断するうえで合理的かつ客観的に必要である場合を除いて実施しないよう政府からもお願いされているところです。
 事情をご賢察のうえご配慮賜りますようお願い申し上げます。

関西外国語大学 キャリアセンター長
西田 透

関西外国語大学短期大学部 進路指導部長
有本 昌剛

求人のお申し込みについて

求人のお申し込みは「求人受付NAVI」にて受け付けさせていただいております。
以下のURLにアクセスして登録し(無料)、ID、パスワードを取得してください。
すでにID、パスワードをお持ちの場合は、同じIDでご利用いただけます。
参加大学は、「求人受付NAVI」のトップページ画面でご確認いただけます。

登録後、画面の案内に従ってご入力し、送信ください。
送信と同時に学生へWEB公開されます。
また、「労働関係法令違反の事業主に対する、ハローワークの新卒者向け求人の不受理」が施行されたことにより、
求人を受理するには「自己申告書」の提出が必要となります。「自己申告書」の提出が無い場合は、求人を受理することができません。「求人受付NAVI」よりご登録ください。

-

「入社案内」「会社経歴書」について

「入社案内」「会社経歴書」を下記部数お送りいただければ幸いに存じます。
大学生のみの求人の場合は2部、短大生のみの求人の場合は1部、大学生および短大生とも対象の場合は3部をご送付くださいますようお願い申し上げます。

・〒573-1001 大阪府枚方市中宮東之町16-1 関西外国語大学 キャリアセンター

・電話番号:072(805)2851(直通)

・FAX番号:072(805)2861(直通)

・電子メール:placemen@kansaigaidai.ac.jp

インターンシップの受け入れについて

本学では1998年度より、在学中に就業体験を行うことによって社会や企業の実情を知り、仕事に対する興味・関心や学習意欲を高めるとともに、自己の適性及び職業選択の方向性を把握することを目的とし、春・夏期休暇を活用したインターンシップ制度を実施しています。
当初は受入企業7社、派遣学生数14名から始まったこの取り組みも、おかげさまで現在では、年間延べ約200社の企業・官公庁等(海外含む)に、大学生・短大生合計600名以上を受け入れていただく規模に拡大いたしました。今後、学校推薦インターンシップをより一層充実させたいと考えておりますので、受け入れにご協力いただけます場合には、下記インターンシップ担当までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

インターンシップ担当:cc-intern@kansaigaidai.ac.jp