IEP|アートを通して世界中の人と繋がろう!

 Interest Group Teamによる「Digital Art Night」が11月16日(月)に開催され、本学学生と留学生がアートを通してオンライン上での国際交流を楽しみました。

 ファシリテーター役の留学生が、「Remo」の使い方やイベントルール等を分かりやすく説明した後イベントがスタート。「Skribbl.io」というオンラインゲームを利用して、何を描いたかを当てるクイズをしたり、Remoのホワイトボード機能を活用して「食べ物」「動物」等、お題に沿った絵を描き、誰が描いた絵なのか当てたり、和気あいあいとした雰囲気でイベントは進みました。

 お絵描きゲームで和んだ後は、アカデミックなゲームに一転。「サモトラケのニケ像を所蔵しているのは、どこの美術館か?」等、アートに関するクイズを楽しみました。イベント終了後も、参加者は「Remo」上に残りInterest Groupのメンバーが準備して紹介しきれなかったクイズを引き続き楽しんでいたようです。

 12月には、毎回好評を博している「Anime Trivia Night Vol.3」や、「International Holiday Brunch」を開催予定です。アニメが好きな人だけではなく、英語で話す機会を増やしたい人、関西外大生や留学生の友達を作りたい方は是非参加して下さい。

 留学生と交流できる様々なイベントはIntercultural Engagement Program特設サイトで紹介しています。ぜひお気に入り登録してチェックしてみてください。
【Intercultural Engagement Program特設サイト】
https://sites.google.com/view/kguiep/

back to top